せっかくの週末なのに、雨ですね〜。
外は寒いし、仕事はたまってるし・・・ってことで
今日は1年ぶりに宅配ピザを注文しちゃいました。

頼んで30分くらいで届きましたよ〜。
ドミノピザすごい!早い。

クワトロというのを頼んだら、1枚のなかに4つの味が
入っていてとってもおいしかった!
ドミノピザ

先日吉祥寺で6日までひらかれていた
「まめまめ展」が終わりました。

今年は、小物雑貨を増やして、
羊毛フェルトにチャレンジしました。

りんご

これは、はじめてフェルトで作ったりんご。
直径5cmくらいです。

フェルト小物・粘土

こちらはオレンジとねんどで作った人形。
樹脂粘土というのを買ってきて、人形の形を作って、
かたまったものにアクリル絵の具で顔をつけました。

粘土はDMに写真をのせていたら、大きいものだと思っていた方が
多かったのですが、実際は2cmくらいのミニ人形です。

壁

こちらは壁面の展示。
小さいポンポンをつけた髪飾りや、ストラップ、ぱっちんどめなどを
販売していました。

ひとことメッセージ

かべにクリスマスの包装紙(私がデザインしたトイレットロールの用紙です)
をきれいに貼って、そこにメッセージを書いていただきました。

まめまめ展のスタッフは、何人かとはプライベートでも遊んでいたりして、
すっかり気心が知れてるということもあり、今回もとても楽しい展示になりました。
遠方から見に来てくださったみなさまありがとうございました。
お友達のお友達を紹介されたりして、1週間のうちにまた人間関係が
広がりました。

もっとたくさんの
まめまめ展写真をごらんになりたい方は
こちらのサイトからどうぞ

まめまめ展サイト
まめまめ展アルバム

犬

この子はおまけ。
展示会の休憩中にみかけたわんこ。
ちょっとソフトバンクのCMに出てくるおとうさんみたいでした。

イルミネーション
それから吉祥寺の街のイルミネーション。
青い光でとても綺麗でした。

昨年開催した「イラストレーターのぽちぶくろ」はただいま準備中です。
今年も12/1にサイトのほうをオープンしますので、ぜひ遊びに来てください
イラストレーターのぽちぶくろ


ぽち

参加者のほうもまだまだ募集しています。
プロ限定なのでちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが、
この機会に地域を越えて色々なイラストレーターさんと
交流できたらいいなと思っています。
募集はmixiの「イラストレーターのぽちぶくろ」コミュまでどうぞ!