今年のGWは、三鷹のうちから歩いて浅草に行きました。

どのくらいかかるかなあと思ったけど、
お昼の11時ころに家を出て、夜の7時くらいについていたから
思ったよりも近かったです。

そんな旅の日記。

最初は、井の頭公園まで行って、
そこから三鷹台まで行きました。

オガワカフェというかわいいカフェができたと
聞いて、ずっと行ってみたかったの。
(前に一度行ったらお休みだった)

今回はやってました!

ランチベーグルと紅茶セットを頼みました。
サラダもついてました。

オガワカフェ

ベーグルにオクラが乗ってました。
私の嫌いな玉ねぎははいってません。
下のほうにちょっと甘いクリームチーズがはさんであって、これがとってもおいしかった。

オガワカフェ

サラダもおいしかった。
フレンチドレッシングでちょっとオシャレな感じ。
サラダに入ってるコーンをフォークで上手く食べるのは難しいです。

おなかいっぱいになって、そこから京王線沿いに杉並方面へ。
善福寺公園に行きました。

公園の中には猫があちこちにいて、人になれてるのもいればそうでないのもいました。

猫

私は野良猫にかまれたことがあるので、怖くて触れないけど、旦那は平気みたいでした。
仲良くなったら公園の中を案内してくれたけど、途中でどこかに行ってしまいました。猫はきまぐれです。

公園を抜けて、神社を過ぎて、中野区へ。
歩いていたらまたおなかがすいてきたんだけど、
がまんがまん。
雨が降ってきたので傘を買ってスーパーから出てきたら
やみました。

しょうがないので、傘をリュックにぶらさげて移動。

でもしばらくしたらまた降り出したので無駄にはならなかった。

途中にあった、サーティワンの看板がすごくおいしそうに見えました。

渋谷を過ぎて、新宿で旦那がつかれたというのでマック休憩。
都庁の近くのマックで、ポテトと、ナゲットとカロリーゼロコーラを飲んでいたら
外が暗くなって土砂降りになりました。

旦那はマックでちょっと昼寝してた。
私は仕事のラフを書いてました。

30分くらいしたら雨が弱くなったので、また移動開始。

新宿のいつもは通らないところを歩いてたら、
オシャレなファミマがありました。

なんかかっこいいファミマ

外観がなんかすごい。文字の色が違うと別の店みたい。
店内に入ってみたら、基本は同じ商品だったけど、高そうなワインとかもありました。見るだけ見て何も買わずに撤収。

新宿を過ぎて、飯田橋へ。神楽坂でモス休憩。
飯田橋には変な餃子屋がありました。

餃子

99個の餃子か、でっかい餃子を全部食べたらタダらしいけど。見本を見ただけで無理だろうと思いました。他にも神楽坂の周りはちょっと面白そうなお店が多かった。仕事でこのあたりに行くときはいつも南口方面に下りてしまうので、今度時間があったらゆっくり見てまわりたいな。

飯田橋から水道橋へ。
日が暮れて来ました。果たして日暮れまでにたどり着けるのかしら。

ラクーア

後楽園のジェットコースターは高くて、ぐるぐるしていて、見ていたら、それだけで酔いそうになりました。最後に後楽園に行ったのは、もう10年くらい前。まだ温泉とかなかったころです。

水道橋を過ぎて、上野を目指して歩きました。

だんだん私の足が痛くなってきたので、サポータとかしてみたり。
金曜日の夜だったので上野は駅の周りがとっても混んでいて、歩くのが大変でした。

上野を抜けたら急に人通りがなくなって不安に・・・。

その後もがんばって歩いて、夜7時ころに浅草の東横インにつきました。
予約しないで行ったけど、普通にとまれてよかった。

荷物をおいて、雷門に行きました
バンダイ

途中にバンダイさんがあって、たまごっちの子がいます。
雷門

雷門。
何度も来てるけど、歩いてくるとまた気分が変わりますね〜。
おなかがすいたので、雷おこしを買って、歩きながら食べました。


夕飯
浅草焼き

適当に入ったお好み焼き屋さん。
すごくきれいなお好み焼きが出てきました。
浅草焼きっていうらしい。

店内きれいなので、観光客の人とか外国のお客さんとか、
接待とかにはよさそうなお店です。
でも、1日歩いたあとにはちょっと物足りなかったかなあ〜。

ホテルに帰って、カリオストロの城を見て、就寝。

次の日は観光とかしたんだけど、それはまた今度時間があるときに
書きます。