ブログネタ
ランチにいくら使ってますか? に参加中!
SANY0152


実家からおいしいものがとどきました。
野菜の山。

実家でとれたものではありませんが、
おすそわけのおすそわけ。

何を作ろうかな…。

☆里芋

やわらかくなるまでゆでる
フライパンでひき肉を塩コショウでいためる。
フライパンに里芋を入れて、軽くあえる

----

と、思ったんだけど、里芋をゆでて味見したら
すごくおいしかったので、そのままちょっと柚子を乗せて
食べることにしました

----

☆ブロッコリー
ゆでて、ちょっと塩を振ってそのままいただく

----

☆さつまいも

柚子と一緒に弱火でコトコト煮る。

----

いやあ、贅沢だなあ。



「ランチにいくら使ってますか」というテーマ
外で食べるときは1000円以内。
普段はほとんど家で食べるのでお金はかかりません。