昨日は久しぶりに地元に帰省してました。

8月1日は毎年相模湖花火大会があるので、
それを見るのが恒例行事なのです。

今年は新しいデジカメも買ったので花火の写真も撮ろう!って
思って出かけたんですが、実際に撮影してみたら
花火ってシャッタースピードを遅くして撮るので
きちんと固定してなかった私のカメラは大変ブレブレなことに…

夜光虫の群れみたいなものが
たくさん撮れて全く使えなかったので
かわりに父が撮影した写真をのせてしまいます

花火1
これはナイアガラといって、湖にワイヤーを張って、滝のように見せる花火です

花火2
これは普通のやつ

山に囲まれた湖の上で打ち上げるので、湖面に花火が映るし
音が山に反響して、とてもいい花火大会です。
都心の花火大会と違って、道に迷うこともないし
会場が激混みでないところもいい。

写真がダメだったのでかわりに花火のクリップアートを作りました。

花火と縁日の子供のイラスト
イラストのダウンロードはこちらからどうぞ

カラー・モノクロ・ぬりえの3タイプがあります。
サイトで配布しているクリップアート素材は商用・非商用問わず利用できますが著作権は放棄しておりません。

ご利用の際は利用規約を必ずお読みください。
利用規約はこちら
イラストの2次加工や2次配布、
トレースして再配布などの行為はおやめ下さい。

特によくいただくご質問についてはこちらにまとめています

そうそう、花火といえば、花火のトイレットロール
今年も生協さんのカタログに掲載していただきました

花火を見に行けなかった人は、自宅で花火大会気分を満喫ですよ〜。
花火トイレットロール

イズミ・コーポレーション株式会社
↑花火ロールのご購入はこちらからどうぞ!

ちなみに同じ相模湖の湖畔で来週はバレエの公演があるそうです
相模湖野外バレエフェスティバル

私が子どものころはバレエってマンガの世界でしか習っている人がいない習い事だったんだけど、地元でこんな行事が行われるなんて、うーん、時代は変わりましたね。
(当時は女の子の習い事といえばピアノだった)
こちらは仕事の都合で見に行けないけれどいつか見てみたいものです。

せっかくだからバレエのイラストも描いてみました
いつかは地元出身のバレリーナが出たりするんだろうか
バレエを踊る子供のイラスト

ダウンロードはこちらからどうぞ

にほんブログ村 デザインブログ フリー素材へ

↑このイラスト素材が役に立つと思ったら
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです