タイトルのまんまなんですが、
朝起きてパソコンの電源を入れたら、そのまま起動せず
リカバリーCDから起動してみるものの、どうやら
ハードディスクにアクセスできないようで。

今朝からメインのパソコンが使えない状態になりました。

新しいハードディスクを買ったので、
週末には入れ替え作業ができるといいな。

幸い、前に使っていたパソコンがもう一台あるので
今日はそちらに必要なデータを移行して
製作をしていました。

夜寝る前に大体その日に作ったものは
外付けハードに入れてしまうので
仕事のファイルはほぼ残っています
(ああ良かった)

とはいえ、ちょっとデスクトップにおいておいたもの
(メール添付のファイルなど)
は、アクセスできなくなってしまいました。

あと、メールソフトにアクセスできません。
(別のPCでメール自体は送受信できますが
過去データが見られません)

名刺交換させていただいている方で現在進行中の
お仕事のお客様にはこちらからご連絡させていただいておりますが
何人かお会いしたことがない状態で
メールだけでやり取りしている方の連絡先が
分からなくなっています。

もし、ブログを見ていたら、
info@fumira.jp
までメールいただけると助かります。 

よろしくおねがいします。

-----

ほぼ業務連絡の日記になってしまいましたが。

ハードって今まではわりと壊れる前に予兆
(音がしたり、頻繁に落ちるようになったり)があったのに
今回は前日まで何のトラブルもなく
朝起きたら突然だったのでかなり驚きました。

こういうこともあるんだなあ・・・。

パソコンって毎日毎日少しずつ使い込んで
日々自分の使いやすい状態に最適化しているので
同じソフトが入っていても、別のマシンになると
「あ、あのスウォッチがない」とか
「あのフリーソフト入れてなかった」とか
ちょっとした違いで使いにくかったりしますね。 

数日間はいろいろ大変そうです。 
がんばろう。