私が住んでいる西東京市で、子育て応援ガイドブック「いこいこ」という冊子が発行されまして、完成お披露目イベントに招待されたので、今日ちょっと、市民会館まで行ってきました。

いこいこ
 
こんな感じで、小さなお子さんがいる西東京のパパママに役立つ情報がたくさん載っている冊子です。

なんでご招待されたかというと、この冊子で私のイラスト素材をたくさん使っていただいているから・・・ありがとうございます。

いこいこ2

こんな感じで。

いこいこ3

あちこちに

いこいこ4

前に住んでたところではたまにアートマーケットに出たりして、ちょっと商工会の方とお仕事したりとかあったんですけど、西東京市に越してきてからはほぼ地域社会とはかかわりがない感じで仕事してたので、こういう形でイラストが役に立ったなら良かったかなと思います。 

-----------------

 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ 
この記事が役に立つと思ったら
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです

人気ブログランキングへ   

----------------- 

会場に来てる人はほとんど親子連れで、特に小さい子が多かったです。
個人的にはセレモニー前に隙あらば壇上に登ろうとする女の子が何度も連れ戻されているのが面白くて、ずっと見てた。

イラストで親子を描くことはホントに多いので、ママと最近の子のファッションとかとても参考になりました。 

仕事の都合もありセレモニーを見て、代表の方にご挨拶をさせていただいて、すぐに帰ってしまったのですが、楽しかったです。
ご招待いただきありがとうございました。 

西東京子育てコム blog