今日は都内をお散歩してきました。
毎年連休はなんとなく旦那と一緒に長距離を歩くことにしてて今回は4回目。

前は浅草とかに行ったこともあります

都内は仕事の打ち合わせなどで月に2、3回は出ているのですが、
そういうときはだいたい電車で一番近くの駅まで行くので
電車を使わないと別の楽しさがあります。

今回は代々木からスタート。
まずは田んぼでおにぎりを買って腹ごしらえ。
前の会社にいた時ここのお店が近かったんだけど
ちょっと高いのでお給料日後とかぜいたくしたい時に
おにぎり買ってました。

そこから千駄ヶ谷、信濃町を通って
神宮外苑から青山通り沿いを歩きました。

imgae1

高橋是清翁記念公園で旦那に撮ってもらった写真。
銅像の是清さんはなかなかハンサムでした。

そのあと紀尾井町あたりをうろうろ。
大久保公哀悼碑を見て永田町前を通って
溜池山王から麻布十番へ行きました。

永田町は機動隊の車両が多くて交差点ごとに
お巡りさんがたくさんいました。

imgae3

麻布十番で、おひるご飯。
沖縄料理食べました。

セットのランチはジューシーつきって書いてあって
ジューシーって何かしらと思って頼んだら
沖縄のまぜごはんのことなんだね

お昼の後はタイヤキも食べたけど
写真をとり忘れてしまった。

麻布から東京タワーに行ったらタワーは
だいたいまっすぐだったけどまだちょっと曲がってた

最後に友達におすすめされた愛宕神社に行きました。

imgae4

迂回路からのぼってたどりついたら凄い石段だった。
降りるのはとても無理だったので下りも迂回路で・・・。
次回近くまで行ったら再びトライしようと思います。

東京は狭い地域内にいろんな名所があって楽しいなあ。

愛宕神社からは電車で神谷町に出て恵比寿で買い物して帰りました。
電車は早いね〜。

家に帰ってルートを見たら道に迷ったりした分も含めて
20キロくらい歩いてたのでダイエットになったかも。
でも歩いた分しっかりカロリーも取ってそうだけど・・・。

歩く旅行は年によってはかなり暑いときもあるんですが
今年は涼しくてとても歩きやすかったです。

-----------------------------------------------

にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ 
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです

人気ブログランキングへ