このあいだの3連休に、はとバスのツアーで
那須アルパカ牧場に行ってきました。

写真をたくさんとったので(フェイスブックにものせたけど)こちらに一部アップします。

001

牧場にはいってすぐのところにいるアルパカたち。
この子たちはお客さんがつれてきた犬を見つめています

アルパカはだいたいいつも何かをじっと見つめているような顔をしています。何も考えていないかもしれません。

002

毛はモフモフですがヒツジではなくラクダの仲間です。

日本の夏はアルパカには暑いので、みんな毛を短く刈られていました

003

この日台風が来ていて、雨が降ったりやんだりしていたけれどわたしたちがバスを降りているときは、ずっといい天気でした。那須は山が遠くに見えて景色がきれいです

004

いろんな子がいます

005

ちょっとやる気不足

006

餌を見せるとやってきます

じらすとイラっとして臭いつばをはくことがあるので
サッと食べさせてあげましょうと言われました。

餌を食べるのが上手な子と下手な子がいて
下手な子は歯がてのひらにあたるので
ちょっとこわい。

そしてどのくらいじらしたら、つば攻撃にあうのかとビクビクしてしまってアルパカが近寄ってくるたびに腰がひけてました。

007

顔に牧草がのっていてもあまり気にしないおおらかなところもあります。

 DSCF2984

ダチョウもいました。

近づくと口をあけて威嚇します。

ダチョウは縄張り意識が強いんだって。

DSCF3073

これはミニチュアホース。
足が短くてポニーより小さい馬です。

DSCF3092

こちらは牛さん。
これはアルパカ牧場じゃなくてりんどう湖ファミリー牧場です。

牛にミルクをあげるコーナーで、一番奥の牛はミルクをもらってます

DSCF3108

山羊もいました。山羊はだいたいどこにでもいるね。

帰りは渋滞で行きの3倍くらい時間がかかったけど
念願のアルパカ牧場に行けて良かったです。

アルパカは冬や春のほうが毛がのびて
http://www.mirabakesso.jp/2012_cm/ 
こちらのCMのようにふわふわさんになるそうなので
そちらも機会があれば見たいなーと思いました。

  -----------------

 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ 
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです

人気ブログランキングへ   
-----------------