私が、会社をやめて、フリーランスでイラストのお仕事をはじめたのが2005年の6月1日なのですが、この6月で8周年になりました。

8th_anniversary


フリーになったころは、そんなに先の見通しが経っていたわけではなく、お仕事もレギュラーと呼べるようなものもなくて、単発の仕事をぽつぽつ描かせていただいてました。

当時は、もし仕事がなくなってしまったら外で働こうと思っていたのですが 、いろいろな方のおかげで、お仕事がとぎれることなく8年がすぎました。

フリーになってすぐの日記を見たら、2005年の6月3日は、はじめての持ち込みにいってました。
当時も緊張したけど、今も新規の持ち込みは新人のころとかわらず緊張します。

今年もお仕事したり営業したりオリジナルのイラストを描いたりしつつ、制作を続けて行けたらいいなと思います。

こどものおしごとにさらに力を入れたいので子供のイラストが必要な案件がありましたら声をかけてください。
よろしくお願いいたします。
 ----------------------------- 
 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです

人気ブログランキングへ
-----------------------------------
☆展示のお知らせ☆
第2回 クリエイターEXPO に参加します
7月3日〜5日 東京ビックサイト
西館1階・2ホール: イラストレーターゾーン G-26
-----------------------------------