お仕事のお知らせです

メディアソフトさんから発売中の
「まちがい絵さがしPARTY」に
まちがいさがしのイラストを1点掲載していただいております

IMG_4251

まちがい絵さがしPARTY (MSムック)


こちらは再録のお仕事になりますが
本屋さんで探してみてください

-----------------------------------
  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです
----------------------------------- 

最近、よく作る料理は温泉卵です(料理なのか)

レシピはこちらを使っています

Cpicon 失敗なし!!簡単温泉卵! by たんこたんきち

はじめて作った時は、熱湯が熱すぎて少し高い位置から卵を入れたら割れてしまったり、2回目は水を足すのを忘れてゆでたまごにしてしまったりと、なかなかうまくいかなかったのですが、最近はほぼ理想に近い温泉卵が作れるようになりました。

うちの鍋だと、水1リットルを沸騰させて+200mlの水を足して、冷蔵庫から出した卵を入れてフタをしないで14分がベストでした。 (卵はお玉でやさしく入れる)

カレーの上にのせるとちょっと贅沢な感じでいいなと思いました。