医療系のイラストカテゴリに「日焼け・紫外線」という新しいジャンルを作りました

新しいイラストを追加したのでお知らせです

hiyake_boushi_soft
日焼け対策グッズのイラスト

hiyake_boushi_m_s hiyake_boushi_line_s
帽子・手袋・カーディガン・日傘・サングラス・日焼けどめクリーム・スプレーなど。日焼け対策グッズを並べて見ました

 hiyakedome01_soft
虫取りに出かける前にお母さんに日焼けどめをつけてもらう男の子のイラスト

hiyakedome01_m_s hiyakedome01_line_s
ボトルタイプの日焼けどめクリームで書いていますが、虫よけや蚊よけのイメージとしても使用できるかなと思います

hiyakedome02_soft
お母さんに首筋に日焼けどめクリームをつけてもらう女の子

hiyakedome02_m_s hiyakedome02_line_s
外出前に、日焼けしやすい箇所に塗っているイメージです



hiyakedome03_soft

外出前にひやけどめをつけている男の子と女の子のイラスト

hiyakedome03_m_s hiyakedome03_line_s

小学生が自分で腕や顔に日焼け止めをつけているイメージです


shigaizen_kodomo_soft
紫外線でアレルギーを起こしている男の子とママのイラスト

shigaizen_kodomo_m_s shigaizen_kodomo_line_s

日焼けによる炎症・湿疹などのイメージです

---------------------------------- 
イラストには、ソフト・カラー・モノクロ・ぬりえの4タイプがあります。 

サイトで配布しているクリップアート素材は
商用・非商用問わず利用できますが著作権は放棄しておりません。

ご利用の際は利用規約を守ってお使い下さい。

解像度の高いデータやEPSデータ
素材を2次加工して使われる場合は有料販売となります。

 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ 
このイラスト素材が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです

[English] 
How to use the free illustrations .Please read here.
----------------------------------- 
このイラストを描いていたら東京も梅雨明けして本格的に暑くなってきました

私は紫外線によるアレルギーなどはないのですが、強い日差しを浴びるとそのあと蕁麻疹が出ることがあります。日差しのせいなのか、汗をかいてしまうためなのかわかりませんが医者に行ったら「原因はわからないけど治す方法なら分かるよ」と言われたことがあります。笑
皮膚科の炎症は特定が難しいのかな。(ちなみに薬を塗ったら1週間ほどでなおりました)

自分の子供時代は紫外線対策なんていうものはなくて、むしろ子どもは夏は真っ黒に日焼けするのが健康的で良いと言われていたので、アマゾンで検索すると子供向けの日焼け止めが色々出てくる今の時代は本当に時代が変わったなという気持ちになります。