子どものカテゴリにイラスト素材を追加しました

oyatu_soft
遊んでいる子どもたちとおやつを持ってきたママのイラストです

oyatu_m_s oyatu_line_s

---------------------------------- 
イラストには、ソフト・カラー・モノクロ・ぬりえの4タイプがあります。 

サイトで配布しているクリップアート素材は
商用・非商用問わず利用できますが著作権は放棄しておりません。

ご利用の際は利用規約を守ってお使い下さい。

解像度の高いデータやEPSデータ
素材を2次加工して使われる場合は有料販売となります。

 にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへにほんブログ村 イラストブログ フリーイラストへ 
このイラスト素材が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです

[English] 
How to use the free illustrations .Please read here.
----------------------------------- 

お仕事のイラストの時は、安全面などの配慮から「子どもの足はしっかり床につく高さで描く」という事が多いのですが、絵柄としてはちょっと背の高めの椅子にすわって足をぶらぶらさせている感じが好きなので、イラスト素材の時はそんなふうにしてしまいます。

現実としては、子どもの背の高さにあわせた椅子を使うことをオススメします。


台風がすぎて2日目なのに、今日もまだ風が強くて台風の影響が残る1日でした。

でも、昨日は雨の後で外に出たら、雨があがって1時間もたってないのに、道路の水はほとんどはけて、乾き始めているのを見て、東京の下水道や道路などの技術はすごいなあと思いました。

こどものころは私の住んでいた家の前の道は舗装されてなくて、雨が降ると何日もぬかるんでいたのに。

東京も昔は雨が降ると浸水することもあったようですが、最近はめったにそんなこともないし、いろんな人の技術の積み重ねで今の便利な生活があるんだなと思います。