お仕事のお知らせです。
イズミコーポレーションさんから新しいクリスマストイレットロールが発売になりました。

image2_s

外側のポリ袋のデザインと、中のロールのデザインを担当しています。

71811

中のロールはこんな感じで、ポリ袋のイラストを線画にしたものを赤と緑のインクで印刷してあります。ロールの絵柄も7種類あるので、いろんな柄を楽しんでいただけます。

デザインを作っていたのは今年の春ですが、その後担当さんと一緒に、印刷の立ち合いに四国に行ったり、いろいろと思い出深い商品になりました。

クリスマストイレットロールは10年くらい前にもデザインしたことがあるのですが、当時にくらべてグラデーションや細かい絵柄などのポリ袋印刷の表現技術がすごく高くなったことにおどろきました。
やわらかいポリ袋にきれいに印刷するのはとても難しいことだそうで、印刷会社さんの技術の高さを感じました。


image3_s

今回は遠目からも華やかに見えるデザインを意識しました。
スーパーやホームセンター、ドラッグストアなどで販売される予定なので
売り場で目立ってくれるといいなと思います。

そのうちネットでも買えるようになると思いますがまだ商品写真が出ていないみたいなので
ご興味のあるかたはイズミコーポレーションさんにおといあわせしてみてください。
----------------------------------
  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです
----------------------------------

6月に行った、四国の思い出(*´ω`)
うどんと、イカがおいしすぎました。

71827

金毘羅さんと瀬戸内海。瀬戸内海の海はすごくきれいでした。

71829

気がつけば10年以上お仕事させていただいているイズミコーポレーションの担当さんと
2日にわたって四国を案内してくれた印刷会社の担当さんに感謝の気持ちでいっぱいです。