2020年の年賀状のイラストです。
年賀状2020完成2

お正月の遊びをする子どもたちのイメージを描きました。
うちから歩いて4キロくらいのところの荒川近くに、大きな田んぼと神社があるのですが、場所はそこがモデルになっています。

今年のお正月の後半は志賀高原にスキーに行きました
169638
今年は雪が少なくて、1日目と2日目はコースの中もあちこち草や土がでていましたが、
2日目の夕方から雪が降り始めて最終日はフカフカのパウダースノーが楽しめました。
私の板はそんなに太くないので、何度か深いところに入って足を抜くのが大変でした。
169637

写真は、高天原スキー場の正面です。
長野オリンピックのコースにもなったみたい。

ここからリフトで上がって、となりの
タンネの森というコースをたくさん滑りました。

志賀高原はたくさんのスキー場があるので3日いても
全部は回りきれなかったけど、楽しかったです。

169639
長野に帰ってきて、新幹線の時間前にたべたおやつ。
豆かんですが、蜜がなくて、代わりに黒蜜味の寒天と、甘い黒豆が入っていました。

帰ってきてから、志賀高原フェイスブックを見たらゴンドラ乗り場にお猿がいたという動画が上がっていました。
近くの地獄谷は日本猿が温泉に入っているところを見られるスポットということで海外の方に人気みたいで、帰りのバスでも途中から外国の観光の方がたくさん乗ってきました。