体が固い話
なんだか、年々からだが硬くなっている気がするので、
最近少しずつストレッチをはじめたところ
ちょっとだけ指先がつくようになりました。

元が硬いのでささやかな進歩ですが、
できるようになったのが嬉しくてイラストを描いてしまいました。

手のひらがぺたっと床につくくらいになったらいいなあ〜。
----------------------------------
  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです
----------------------------------

いまのところ、腰痛や腱鞘炎はなく、肩こりも忙しい時以外はそれほどでもないので、デスクワークをずっとやっているにしては恵まれている方だと思いますが、忙しいときはお尻が椅子の形になりそうなくらい座っているので、気をつけないといけないなあとは思います。

ちょっとずつストレッチをしたり運動したりして、健康を維持したいなと思います。