お仕事のお知らせです。

1228354887_main_l


株式会社ワークスさんから発売中の「難問まちがいさがし館 Vol.6」の中で、まちがいさがしのイラストを2点作成させていただきました。

難問まちがいさがし館(稲刈りのイラスト)

「今年も豊作だ」という稲刈りをテーマにしたまちがいさがしと

難問まちがいさがし館(フェンシングのイラスト)


「剣を突き合って」というフェンシングをテーマにしたまちがいさがしのイラストを描かせていただきました。

絵を書いているときは、稲刈りの季節はだいぶ先のように思っていたのですが、このあいだ近くのスーパーに行ったらもう新米が並んでいました。早めに収穫できる品種なのかもしれませんが、新米の時期なんですね。

埼玉の行田では、今の時期田んぼアートも見られるようです。田んぼアートのイラストも描いてみたいな。

フェンシングのほうは、以前に仕事で描かせていただいた子ども向けのスポーツの本のフェンシングのページを参考にしつつ作成しました。

周りの選手たちがこんなに近くで応援できることは多分ないと思うのですが、画面上人が少ないとちょっとさみしいので、練習試合のようなイメージで配置してみました。

本屋さんやAmazonで発売中です。
問題に答えて応募すると抽選でいろんなプレゼントが当たります。
(稲刈りのイラストの方はお米券みたいです)
ぜひやってみてください。
----------------------------------
  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです
----------------------------------

毎日暑いですね。私はあいかわらず日中は家にこもって仕事をして、食材がなくなったらスーパーに買物という生活を続けています。
仕事が終わると、本を読んだり、自転車に乗ったり、近所の川に来る鳥を眺めたり。
熱中症に気をつけて、8月を乗り切って行けたらなと思います。