お仕事のお知らせです。



学研さんから発売中の「脳が活性化する100日間パズルプラス4」の中でまちがいさがしのイラストを描かせていただきました。
脳が活性化する100日間パズルプラス4

「行ってみたい!見てみたい!! 世界の風景・名所」というテーマで、古代エジプトの首都テーベの建築や彫刻をテーマに描かせていただきました。

本屋さんやAmazonで発売中です。

エジプトについては、ギザのピラミッドやスフィンクスなどしか知らなかったので、絵を描くにあたって、この地域の歴史を特集した動画をアマゾンプライムで見たり、遺跡の中を3Dで見られるサイトで中に入ってみたりと、いろいろ調べました。

歴史に詳しくない私から見ると、どの石像も建物も同じように見えるのですが、これはこの王妃の墓とか、こっちは別の時代の王族の墓とか、ちゃんと違いがあるので、間違えないようにしなければと緊張しました。海外の人が日本のお寺や仏像などを見比べたときもそんなふうに思うのかな。

まちがいは多めの15箇所なので、ぜひ書籍を買って遊んでいただけたらうれしいです。
----------------------------------
  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです
----------------------------------
最近は仕事の合間に1998-2005年くらいに描かれた本を読んでいます。
このころは自分がまだ20代で、会社に勤めていて不規則な生活だったので、本もテレビもほとんど見てなかったんですよね。
週末は山本文緒さんの「プラナリア」を読みました。2000年発売。今読んでも主人公の気持ちに共感できるところがたくさんありました。