かき氷の日のイラスト


昨日はかき氷の日だったので、かき氷のイラストを描きました。

今は、天然氷で作ったかき氷などもあり、お値段も昔ながらの数百円のものから、千円を超えるのもあって、かき氷の進化に驚きます。

数年前のブームの頃は、私も家族に誘われて、ちょっと高いかき氷を食べに行ったりもしたんですが(それはそれでおいしかった)高いかき氷は値段に比例して量も多くなるので食べているとお腹が冷えてしまい、今は、このカップの氷くらいの味と量がおちつくなー。という感じです。

----------------------------------
  にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ 
この記事が役に立つと思ったら 
ボタンをぽちっとおして応援してくれるとうれしいです
----------------------------------

そういえば、有名な長瀞のかき氷はまだ食べたことがありません。
せっかく埼玉に住んでいるのだから、いつか夏に行ってみたいな。