以前書いた食育月間の記事を見てくださる方が意外と多いので、
食育月間に関するイラスト素材を改めて一覧にまとめてみました。
すべてのイラストはサイトで、カラー・モノクロ・ぬりえ版を配布しています。


kodomo_boy2_illust_soft_08
うれしそうに朝ごはんを食べる子供(小学校中・高学年)のイラスト

kodomo_boy2_illust_soft_28
食事を終えてごちそうさまをする子供(小学校中・高学年)のイラスト

kodomo_boy2_illust_soft_29
食事を残してごちそうさまをする子供(小学校中・高学年)のイラスト

kodomo_boy2_illust_soft_24
給食の配膳の列に並ぶ子供(小学校中・高学年)のイラスト


kodomo_boy2_illust_soft_25

友達と一緒に給食を食べている子供(小学校中・高学年)のイラスト

kodomo_illust_soft-07
朝ごはんを食べるこども(幼稚園・小学校低学年)のイラスト


kodomo_illust_soft-24
食事を食べ終えてごちそうさまをする子供(幼稚園・小学校低学年)のイラスト

kodomo_girl_illust_soft07 (1)
朝ごはんを食べる女の子(幼稚園・小学校低学年)のイラスト

kodomo_girl_illust_soft24
食事を食べ終えてごちそうさまをする女の子(幼稚園・小学校低学年)のイラスト

kodomo_girl_illust_soft25
食事を残してごちそうさまをする女の子(幼稚園・小学校低学年)のイラスト

children_eating_lunch_soft
友達と席を離してお弁当を食べる子どもたちのイラスト

children_eating_lunch2_soft
お弁当を食べ終えてごちそうさまをする子どもたちのイラスト

その他食べ物のイラストはこちらにもアップしています



野菜のイラストはこちら



以前に書いたブログに加筆したほうがいいのかなと思いましたが、
昔の記事すぎて、HTMLを描かないと更新できなかったのであたらしい記事にしています。

こちらが元の記事になります。