昨日はひさしぶりに思い立って、イラストのメイキング動画を撮影してInstagramとYoutubeにアップしました。

前回が2月の5日だったので、8ヶ月ぶり。

絵の書き方は忘れていないものの、ライトのあて方とか、カメラの設定などは前と同じにしたつもりが、少し忘れていたみたいで、撮り終わった動画を見たら少しピントがずれていたり、全体にぼやっとした仕上がりになりました。

あと、SNSにアップする時にサムネイルを入れ忘れて、最初の画面が白紙になってしまったので、一度削除をして上げ直したりしました。

設定もどこかにメモして残しておかないと忘れているものだなと思いました。

このくらいの分量だと、イラストだけなら10分くらいで描いて、編集ソフトで再生速度をあげて1分以内の動画にしてアップと言う感じで30分くらいで制作できるのですがただ絵ができあがっていくだけだと単調な感じもするので、もう少しコンテンツとして楽しんでもらう方法がないかなあと模索しています。

イラストのリクエストや動画の感想など聞かせていただけると嬉しいです。