今日は晴れていたので午前中から外に出ていました
市議会議員の補欠選挙があったので役所に期日前投票に行き、その後大宮公園まで散歩。

陶器市と梅まつりを見る予定でしたが、風が強くて花粉も多く気温は低かったので、梅はほとんど見られず。

会場の出店で花見団子を買いました。
梅まつり

こういう色のついたお団子って私はスーパーに売っているヤマザキのお団子しか食べたことがなかったので、基本全部同じ味で、見た目を楽しむものだと思っていたら、出店のお団子は一番下が草餅でした。

なんかボンヤリ食べていたら急に味が明確になってびっくりしました。


HCybEJZa4AAoZcT
これは近所に咲いている河津桜。今日は天気が良かったので青空をバックに撮影できました。

まだ、春を満喫するには少し早い気候でしたが、久しぶりに公園にも行けて楽しかったです。