1コマ漫画を更新しました。


この間、友達に会いに浜松に行ってきました。
小学生の下校時間に遭遇したのですが、浜松の小学生は
ヘルメット着用で下校していました。

浜松に行った時の話

地震が起きたときのための防災用か、クマ対策かしら?などと考えてしまったのですが
交通安全のためだと教えてもらいました。

家に帰って検索してみたら、浜松の小学生のヘルメットはけっこう歴史があるみたいだと分かりました。

IMG20260515095305
移動は久しぶりの東海道新幹線でした。
富士山は雲がかかっていたけれど、田んぼに水が入っていてきれいな景色が見られました。

IMG20260515085517
駅のホームの自販機で買った「ひかりブレンド 350円」新幹線もひかりだったのでこれにしてみました。ドクターイエローブレンドもあってそちらはサイズ大きめの500円でした


IMG20260515111812
浜松では友達とお団子をたべたり

IMG20260515131026
展望台から海を見たり

IMG20260515142405
うなぎパイジェラートを食べたりしました

1日運転してあちこち連れて行ってくれたお友達の旦那さんありがとう。
とても楽しかったです。