子供と動物のイラスト屋さん(イラストレーターわたなべふみ)のブログ

イラストレーターわたなべふみ。【子供向けのイラスト】教科書・学習ワーク・教材ドリル(算数・国語・英語・音楽・社会)などの教材イラスト・キャラクター【幼児向けイラスト】シール、めいろ、ぬりえ、まちがいさがしなどの知育教材。【教育者・保護者向けイラスト】発達・食育・体操・遊びなどの解説書・指導書挿絵【医療イラスト】小児科・こどもの病気のイラストなどを描かせていただくことが多く、明るく分かりやすい絵柄が得意です。ご依頼はinfo@fumira.jpまで。

子供と動物のイラスト屋さん(イラストレーターわたなべふみ)のブログ イメージ画像

日記・雑談・その他

5月も後半になり、昨日は外に出たらずいぶん日差しが強くなっているのを感じました。駅に向かう途中の交差点で信号待ちをしていたら、 向かい側で待っている高校生たちが5人で2本の日傘に入って涼んでいました。
『【雑談】暑くなってきましたね』の画像

北陸新幹線が福井・敦賀まで延伸しましたね。この週末は私も新幹線に乗ってお出かけしてきました。 行き先は福井ではなく、野沢温泉だったので新幹線は長野の次の「飯山駅」で下車。駅からスキー場までシャトルバスで30分くらい。 途中でバスの窓から千曲川が見えました。
『【旅日記】野沢温泉に行きました』の画像

ビジュアル探索のプラットフォーム、Pinterestのフォロワーさんが9000人になりました。海外のフォロワーさんが多いですが、沢山の人にイラストを見ていただけてうれしいです。ありがとうございます。
『【お礼】Pinterestのフォロワーさんが9000人になりました』の画像

先日池袋で開催された「まちがいだらけの恐竜博物館」で作成したイラストをアップします。恐竜はけっこう好きなのですがこれまであまり描くことがなかったので、今回は貴重な機会をいただきありがとうございました。展示に足を運んでくださった方もありがとうございます。12/24 ぬりえとまちがい探しの素材を追加しました。
『【オリジナル】恐竜のイラスト(まちがいだらけの恐竜博物館)』の画像

アナログのイラストを作成しました。アップルパイとこどもと動物たちのイラストです。アメリカではクリスマスのデザートにアップルパイを食べることが多いというようなことをどこかで見てアップルパイの絵が書きたくなったので、ちょっとクリスマスな感じで描いてみました。
『【アナログイラスト】アップルパイと子どものイラスト(クリスマスのイメージ)』の画像

先日原宿で開催された「まちがいだらけの宇宙博物館」で作成したイラストをアップします。月に着陸して、地球をバックに記念撮影をする子どもたちと月のうさぎのイメージです。展示会場にイラストを見に来てくださって会場でじっくりまちがいさがしの問題を解いてくれたみなさま、本当にありがとうございました。
『【オリジナル】こども宇宙旅行(まちがいだらけの宇宙博物館)』の画像

【まちがいだらけの宇宙博物館」展示が終了いたしました。ご来場いただいたクライアント様、クリエイターのお友達のみなさん、ありがとうございました。今回はイラストレーター15人で、宇宙をテーマにしたまちがいさがしのイラストを展示していました。宇宙関連の書籍やイベントなどでイラストがお役に立てる機会がありましたらぜひお声がけください。
『【まちがいだらけの宇宙博物館】ご来場ありがとうございました』の画像

まちがいだらけの宇宙博物館。本日と明日の開催です。 15人のイラストレーターが「宇宙」をテーマにしたイラストの展示をしています。今年7月の「まちがいだらけの恐竜博物館」9月の「まちがいだらけの童話博物館」に続く3回目のイベントです。お仕事帰りなどにお立ち寄りいただければ嬉しいです。
『【展示会】まちがいだらけの宇宙博物館のお知らせ』の画像

2年ほど前から通っている絵画教室の展覧会があったので、見に行きました。私もデッサンの作品1点を展示していただいています。10月8日の日曜日まで開催中です。
『【雑談】絵画教室の展示(デッサン)』の画像

↑このページのトップヘ